SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

山陰旅行3 [旅行]

今日は宿のすぐ前から山陰道に入って
・・・カーナビは最新なのに、この高速道路はナビに入ってないでしゅね!
空を飛んでいるようでしゅね!

パパ:宍道湖SAに入ってちょっと休憩しますか?

2101234

 

 

 

 

 

 

 

ここは暑いでしゅね・・・・車に戻るでしゅ!

2101235 

 

 

 

 

 

 

あれが宍道湖でしゅか?

2101236

 

 

 

 

 

 

 

斐川町から出雲大社、そこから日御碕(ひのみさき)までいくでしゅか?

(出雲大社は、平安時代には東大寺などと並ぶ大きな建物だったようです。
今でも出雲大社は、大変大きいですが昔はこんなすごい階段があった建物だったそうです。)

2101237

 

 

 

 

 

 

 

 

日御碕の灯台は世界の灯台100選に選ばれているそうでしゅ!

2101238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石造りの灯台では日本一の高さだそうでしゅ!

2101239

 

 

 

 

 

 

 

 

1900(明治33)年から作られたそうでしゅが、きれいな真っ白の灯台で
ほんと!美しいでしゅね! 日本一かも・・・
でも、桜子は灯台見るのは白浜以来2回目でしゅけどね(;^_^A アセアセ…

2101257

 

 

 

 

 

 

 

 

桜子がいるので灯台には登れませんでちたが、
灯台の下も十分なながめでしゅし、
かわりに、記念のストラップをかったでしゅよ!

2101258

 

 

 

 

 

 

 

 

こ・こ・ここは、すごい絶壁でしゅね!

パパさん、あまり先に行くと危ないでしゅよ

2101259

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんもうこれくらいにしてくだしゃい!

2101262

 

 

 

 

 

 

 

もう歩かないでしゅ!・・・桜子は怖くて歩けません!

2101260

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ:ここならいいでしょ!

2101270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この椅子の上なら大丈夫でしゅ。

2101271

 

 

 

 

 

 

 

後ろに灯台が写ってましゅか?

お食事でしゅか?

2101273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜子も入っても大丈夫でしゅか?

2101275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼が過ぎて、人がいなかったので入れてもらえたでしゅ!

ホント暑かったので助かったでしゅよ。

 

記事が100を超えましたので、記念で続けます。

・・・・明日につづく

 

今日も御覧いただいてありがとうございます。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

桜♪

やはり白い毛並みは 背景がどんな色でも映えますね!
良かったですね お店に入れて貰えて!
小さい子ならではですね
by 桜♪ (2008-09-11 16:02) 

kontenten

出雲大社の超大きい高床式
何かで見た事があります。
模型とは言え、当時の大きさが偲ばれますよね。
桜子ちゃんもいい子で良かったですね♪
by kontenten (2008-09-11 18:10) 

miyoko

桜子ちゃん、ママさんと一緒で幸せそうですね。
桜子ちゃん、つやつやですねぇ。
by miyoko (2008-09-11 18:22) 

Michy

お天気になってよかったですね。
青い空に桜子ちゃんが映えています。
白い灯台もとってもキレイ!
そしてレストランに一緒に入れてよかった
ですね。
小さくておとなしいからできるのね。
うちはデカくて他の犬に唸るからダメだわ…
by Michy (2008-09-11 18:47) 

Rae

良いお天気ですね~~!
桜子ちゃん、怖かったのね~。
うちも前に飼ってた実家の犬が、十津川のつり橋を渡れないでいたのですが、それを思い出しましたー。
by Rae (2008-09-11 19:23) 

green_blue_sky

よいお天気に恵まれてよかったですね、といって暑そう(;^_^A アセアセ・・・
桜子ちゃん、いろいろな場所に行ってよかったね。
楽しそうなお顔~
by green_blue_sky (2008-09-11 19:59) 

あんれに

次の日は見事に晴れて良かったですね
見上げる感じで撮影した灯台の写真が迫力があります
すごい絶壁ですね 桜子ちゃんは怖がりましたか
灯台を背景に記念の写真が撮れましたね
100記事おめでとうございます 
これからも桜子ちゃんの記事を楽しみにしてます
by あんれに (2008-09-11 22:35) 

ぴこぴこぴい

とってもきれいな灯台ですね♪
お天気も良くて空の青さ、海の青さ・・・すっごく美し~♡
桜子ちゃんはいつもながら、とってもかわいいです!
お宿も素敵なところで、すごく充実した旅行でしたねっ♪
by ぴこぴこぴい (2008-09-12 00:12) 

じゅん

桜子ちゃんはお利巧ですね ♡
それに可愛いから、どんなポーズでも絵になっちゃうし☆
素敵な思い出の写真が沢山、撮れて羨ましいです ^^
by じゅん (2008-09-12 08:58) 

Won Feel

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ ポメラニアン人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
by Won Feel (2008-09-12 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山陰旅行2山陰旅行4 ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。