SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

伊吹山へ涼みに行く桜子! [避暑]

皆様お久しぶりです。(ママより)

更新が遅れてしまいました。8月は今日が初めてです。

皆様のところへも、nice!の押し逃げになってすみません。

これからは、もう少しアップできるよう頑張りますので

よろしくお願いします。

さて、今日は、伊吹山へ行ったお話です。

 

ママ:桜子ちゃんおはよう!山に行くわよ!

   用意はできた?

桜子は昨日からここにいるでしゅ!

2017161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ:どこにいるの?!

ここでしゅよ!

2017164

 

 

 

 

 

 

 

ママしゃん!

2017167

 

 

 

 

 

 

 

寝袋みたいで、楽しいでしゅ!

ママ:暑くないの? 

大丈夫でしゅ!・・・・・

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

パパ、ママ早くしてくだしゃい!

2017174

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、前にも来たことがあるでしゅ!

琵琶湖に来たときでしゅ。

あのときに比べると暑いでちゅね~

2017172

 

 

 

 

 

 

 

 

黒丸SAのドッグランでちゅね

ホント!暑いでちゅね33度は超えてるでしゅね。

2017169

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさん車のエアコン付けておいてくだしゃい!

 

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ママ:はい!、伊吹山に着きました。

・・・・・伊吹山までの写真はどうしたでしゅか!

ママ:都合でやめました。

・・・・撮ってなかっただけでしゅねママさん!

ママ:(;^_^A アセアセ…

 

京都からの高速道路料金より、伊吹山ハイウェイの料金の方が

高いでしゅよ。

(ママ:往復で3000円でした。

なんで往復なのかよくわかりません。一本道なのに!

片道1500円と書いてありましたが途中で帰ってこれるんですかね?!)

今の時期は、山頂駐車場で、車中泊をしてもいいそうでしゅ。

トイレや、食堂はありましゅよ

伊吹山に登るでしゅよ

伊吹山駐車場でちゅ!

なんか・・・恋人の聖地とか書いてあるでしゅよ

何なんですかこれ!? 鍵がいっぱい付けてあるでしゅ。

でもまだ、最近できたって感じでしゅね!

向こうが琵琶湖でしゅ。気温は25度でしゅ!

下界より8度から10度近く涼しいでしゅ!

2017222

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場には車がいっぱいでしゅ!

2017224

 

 

 

 

 

 

 

この駐車場で、標高1260メートルあるそうでしゅ。

ここからは歩いて頂上を目指すでしゅよ。

往復2時間のコースでしゅ。ゆっくりなら3時間でしゅかね。

登山道はどこも人でいっぱいでしゅ。

大阪や、京都、名古屋から直通のバスがあるようでしゅね。

各地からの観光バスと定期バスがいっぱい止まっているでしゅ。

2017223

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから頂上までは1時間くらい歩くでしゅ。一番短い登山コースで

30分くらいでしゅ。でもかなり急でしゅよ!

2017227

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよくって、眠たくなってしまいまちた。

2017250

 

 

 

 

 

 

 

 

 高山植物は、いっぱい咲いていますし、眺めが抜群でしゅ!

雲が下に見えるでしゅ!

2017225

 

 

 

 

 

 

 

 

 ママさん大丈夫でしゅか?

2017248

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさん、足を手術して初めての遠出でしゅね。

痛くないでしゅか?

2017249

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ、頂上は遠いでしゅよ

 ママさんはリハビリ中なので、ここから降りるでしゅよ。

 ホント! 空が近いでしゅ。

2017251

 

 

 

 

 

 

 

 皆さま、こんな涼しい伊吹山から、

 暑中お見舞い申し上げましゅ!

 ちょっとは涼しくなりましたか?

2017257

 

 

 

 

 

 

 

 ここは世界一、雪が積もるらしいでしゅよ。

ギネス記録にもなっていて11.82メートルもあったそうでしゅよ。

すごいでしゅね。

春先は雪の回廊になるそうでしゅ。

北海道や、八甲田山だけかと思っていまちた。

そう言えば、冬になると、

 いつも新幹線は関ヶ原付近で雪の遅れがでましゅよね。

2017253

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏はここに住みたいでしゅ!

2017252

 

 

 

 

 

 

 

 気持ちイイ・・・・・離れたくないでしゅ!

ママ:もう帰るわよ!桜子ちゃん!

    お願いだから動いてよね!

 

前回、1234番目のnice!が押されました。

押していただいたのは、

「本日も一家わんにゃん」のかおりさまでした。

いつもご覧いただいてありがとうございます。

よろしかったら、お持ち帰りください。

2017258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまには、1234nice!記念!でカードを発行しました。

よろしかったら、お持ち帰りください。

2017260

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ご覧いただいてありがとうございます。

よろしかったらポチッと押してくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

 


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 20

おにい

う、うらやまし~。
昨日エアコンが壊れました…。
しばらく暑さに耐えながら、秋風を待ちます。
by おにい (2008-08-14 14:33) 

merci

こんにちは。

桜子ちゃんかわいすぎです~!
毛がとてもきれいですね☆

サラを飼う前、ポメラニアンをかっていたので
今でもポメちゃんをみると目でおってしまいます(;_:)

また遊びに来ます!
by merci (2008-08-14 17:15) 

green_blue_sky

かわいいバックで一緒に旅行したんだ。
よかったね、桜子ちゃん。

おかげさまでハナちゃんの目は治りました。今はとても元気です~
by green_blue_sky (2008-08-14 18:59) 

miyoko

桜子ちゃん、毛がつやつやですね~。
バックで旅行も可愛いですね。
高山植物は、いいですね。私もみたいです。
by miyoko (2008-08-14 19:57) 

Michy

こんばんは〜!
いいですね、桜子ちゃんと伊吹山へのドライブ
&登山(?)ですか。
デイバックにすっぽり入っちゃうんだもんかわいい
ですね。
伊吹山ってそんなに積雪があるんですね。
そう言えば新幹線、よく遅れますね。
1234niceおめでとうございま〜す。


by Michy (2008-08-14 22:11) 

あんれに

桜子ちゃん お出かけして楽しそうですね
伊吹山からみた景色が素晴らしいです
気温も低くて桜子ちゃんも快適そうですね
上まで登るは大変だったと思います
絶景の景色の記念カードが素敵です
暑い季節にはここはお出かけに良さそうですね
by あんれに (2008-08-14 22:39) 

ポートス

1234nice!おめでとうございます!

桜子ちゃん、本当に可愛いですね。
リュックからお顔がちょんと出ているところが
また可愛いです。
私もこんなに気持ちの良さそうなところでゆっくりとしてみたいです。(^^
by ポートス (2008-08-14 22:53) 

Nora

桜子ちゃん涼しいところで、
気持良さそうですね。
by Nora (2008-08-14 22:53) 

mitsu

う~ん(‐^▽^‐)避暑地!
10度近く温度が低いんですね~
空気もよさそうで~桜子ちゃんもいい表情!
1234 nice! おめでとさんでした!
by mitsu (2008-08-15 14:18) 

mustitem

伊吹山行きたくなりました。
桜子様,相変わらずかわいいですね。
by mustitem (2008-08-15 22:28) 

ぴこぴこぴい

桜子ちゃん涼しい伊吹山満喫ですね~。涼しそうでうらやましいですよ♪

by ぴこぴこぴい (2008-08-16 22:50) 

さちこ

涼しげな景色と桜子ちゃんのきもちよさそーなお顔にnice!です♪
by さちこ (2008-08-17 12:19) 

たろりん

桜子ちゃんかわいいですね♪
by たろりん (2008-08-17 13:05) 

ろった

毎日暑い日が続くので、伊吹山は気持ちよかったでしょうね。桜子ちゃんのカード可愛いです。
by ろった (2008-08-17 18:18) 

ナオ

バッグからお顔を出している桜子ちゃんかわいい~。
ママさんとパパさんは急な山道大変だったと思いますが
桜子ちゃんはすこし高いところからの景色、気持ち良かった
でしょうね~。
私も誰かのバッグに入って連れて行ってもらいたいな(笑)
by ナオ (2008-08-17 21:10) 

あっちゃん

足の手術って、大丈夫なんですか?お大事にしてくださいね。
桜子ちゃんホント気持ちよさそう(o^∇^o)
by あっちゃん (2008-08-18 13:02) 

kozu*

涼しそう~~!
桜子ちゃんも伊吹山、満喫♪ですね。

バックに入ってる桜子ちゃん、可愛い~(^^)
by kozu* (2008-08-18 21:19) 

gogohanasakura

たくぞーさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

たねさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

おにいさま
 え~っ!、エアコン壊れたんですか!? そりゃたいへんですね~。秋風までまだありますよ~。

HALさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

ぴーすけ君さま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

miiyaさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

merciさま
 はじめまして、ポメラニアンを飼っておられたのですか、ポメって仕草がかわいいですよね。本当は猫も飼いたいんですが・・・・。 私はポメラニアンははじめてだったので、あまりの小ささに、最初はたいへんでした。いままで、中型犬以上しか飼ったことがなかったので(;^_^A アセアセ… でも、今は楽しい日々をすごさせてもらっています。これからもよろしくお願いします。

green_blue_skyさま
 ハナちゃん心配しました。直ってよかったです。パパさんの昔使っていたバッグを転用しました。結構気に入ってるみたいです。

xml_xslさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

miyokoさま
 最近リンスを変えたんです・・わかります? ふわふわになって気持ちいいですよ。さわられるので桜子にとっては迷惑かもしれないですけど・・・(;^_^A アセアセ…

takemoviesさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

小梅ママ☆さま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

yukiさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

Michyさま
 いつも御覧頂いてありがとうございます。nice!が、1234まで行きましたありがとうございます。伊吹山とてもよかったです。涼しいし、冬はあんなに降るのに春から秋までお花畑のようにいろいろな花が咲くようです。結構犬連れの登山多かったですよ。

あんれにさま
 いつもありがとうございます。景色がとてもすばらしかったです。犬の散歩には快適でした。登山道によっては階段しかないところもあるので、外周コースがいいようです。桜子には階段の登山コースはちょっと大変そうでした。

ポートスさま
 ありがとうございます。とても気持ちがいいですよ。是非行ってみてください。ほんとうはもっとゆっくりしたかったんですが、すごい人でした。名古屋と関西から人が集まるみたいです。

Noraさま
 とても涼しく、眺めがよかったので、気持ちがよかったです。

Raeさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

イリスさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

mitsuさま
 ありがとうございます。山からおりたらホント暑かったです。頂上まで行けばもっと涼しかったと思います。

minsukeさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

10no3さま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

mustitemさま
 ありがとうございます。伊吹山は周りに高い山がないので琵琶湖が綺麗に見えていいですよ~。

ポムさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

ユキさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

くらいふさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

ぴこぴこぴいさま
 伊吹山よかったです。自然を満喫しました。花がたくさん咲いているので、ブヨや蜂、蚊も結構いました(;^_^A アセアセ…

さちこさま
 いつもの散歩と比べ、快適だったのか、階段を走っておりていました。私がついて行けませんでした。

たろりんさま
 かわいいと言ってくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ろったさま
 ありがとうございます。伊吹山ってこんなに涼しかったんですね~。また行きたいです。

ナオさま
 さすがに頂上までいきませんでしたが、桜子は帰りにバッグから出したら喜んでおりていったので、ついて行きませんでした。眺めもよかったのでとても気持ちよかったです。リュックじゃなくてどこでもドアがあればいいのに!

ryuさま
 nice!とご訪問ありがとうございました。

あっちゃんさま
 ありがとうございます。足の手術で3週間ほど入院していました。でも今は大丈夫です。
 伊吹山はとても気持ちよかったです。

kozu*さま
 伊吹山って涼しいんですね~。あれから、伊吹山に行けると思ってかすぐにバッグに入るようになって困っています(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-08-19 09:20) 

かおり

仕事中に携帯からnice!を押して…充電切れーー;
今頃コメントを書きにきました~

桜子ちゃん、涼しそう~
気持ち良くてオネムですねw
足、手術されたんですね。
大丈夫ですか?
桜子ちゃんのお散歩がリハビリになると良いですね。

カード頂いて帰ります~
ありがとうございますm(__)m
by かおり (2008-08-19 23:16) 

gogohanasakura

かおりさま
 いつもご覧頂いてありがとうございます。
カードもらっていただいてありがとうございます。
足の手術で4週間ほど入院しました。杖をつきながらのリハビリですが、桜子がいるおかげで、いいリハビリになりました。

モコさま いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ハーボット好きさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。
by gogohanasakura (2008-08-24 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。