SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

沖縄の猫2(暑中お見舞い) [沖縄の猫]

今日は、夏休み前ですし、ちょっと南国気分で沖縄の猫を紹介するでしゅ!

前回↓の6月26日のつづきでしゅ!

(http://sakurakochan.blog.so-net.ne.jp/2008-06-26)

1976435

 

 

 

 

 

 

 

 と言っても、桜子は行ってないでしゅよ!

今帰仁城(なきじんじょう)でちゅよ!

1976458

 

 

 

 

 

 

 

 今帰仁城に住み着いてる猫ちゃんでちゅ。

この猫ちゃんは受付に募金箱があるでしゅ。

この募金でご飯をまかなっているそうでちゅ。

皆さんも行ったら是非募金してくだしゃいね。

募金箱はお城の前の受付にあるでしゅよ!

1976459

 

 

 

 

 

 

 

 とってもひとなっこくて、かわいかったそうでしゅ。

他にも何匹かいるそうでしゅよ。それぞれ名前があるそうでしゅ。

1976460

 

 

 

 

 

 

 

 次は首里城でちゅ。

1976461

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここには、何匹も猫ちゃんがいるそうでしゅ。

お城のあちこちで見かけることができるそうでしゅ。

1976462

 

 

 

 

 

 

 

 守礼の門の近くにいたこの猫ちゃんは、

 すぐに近寄ってきたそうでしゅが、人が多くて、

 なかなか相手にしてもらえなかったようでしゅ。

1976463

 

 

 

 

 

 

 

 他にも、猫はいたそうでしゅが、

カメラを向けるといなくなったそうでしゅ。

1976486

 

 

 

 

 

 

 

 この猫もいつのまにか、いなくなっていたようでしゅ。

猫さんばかりだったので次は犬さんも紹介しまちゅね!

1976487

 

 

 

 

 

 

 

 玉泉洞で飼われている琉球犬でちゅ。

犬小屋に登っているのがおもしろいでちゅね。

1976439

 

 

 

 

 

 

 

 今日は桜子の話がなかったので、油断していたでちゅよ。

 

最後になりまちたが、

皆さんいつもありがとうでしゅ。

今日も暑かったでしゅね。桜子はちょっとバテ気味でしゅ。

皆さんも、お体にはご注意くだしゃい。

そこで、暑中お見舞いのカードをママさんが作ってくれまちた。

 皆さん!暑中お見舞い申し上げまちゅ。

よろしかったらお受け取りくだちゃいませ!

1976496

 

 

 

 

 

 

 

 

ママより

今日もご覧いただいてありがとうございます。

暑い日が毎日続きますが、お体にご自愛ください。

よろしかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ
nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 19

ろった

桜子ちゃんの暑中見舞いはさわやかですね!
沖縄の海と空ですか?
ほんとに毎日暑い・・・梅雨が明けたばかりですが、早く涼しくなってほしいです。
by ろった (2008-07-31 21:27) 

green_blue_sky

桜子ちゃんの暑中お見舞い、いただきました~
沖縄でも猫ちゃんがいっぱい。受付に募金があるのはいいことです。行く機会がある時は、募金します~

沖縄にも行きたい。
by green_blue_sky (2008-07-31 22:55) 

ぴこぴこぴい

1枚目の桜子ちゃんの写真は影があってクールなカッコよさがありますね♪
私も以前沖縄に行きましたが、首里城に行ってないんです(>_<)猫ちゃんがあちこちにいるのですね~。
沖縄は猫ちゃん天国?
by ぴこぴこぴい (2008-07-31 22:56) 

Michy

こんばんは。
沖縄には猫が多そうですね。
なんか、人も猫もの〜んびりしていそう。
猫の募金…いいアイディアですね。
琉球犬か〜、ちょっぴり甲斐犬に似ているかな??
キレイな暑中見舞いです。
桜子ちゃんもこんなキレイな海に行きたいね!
by Michy (2008-07-31 23:09) 

あんれに

そういえば昔、首里城でネコを見かけた記憶があります
募金箱とは良いですね 行った際には募金します
桜子ちゃんの暑中見舞いがとても素敵です
毛が多い桜子ちゃんの切り抜きは大変そうです
上手くレイヤーを使って作成しましたね
by あんれに (2008-07-31 23:49) 

ポートス

nice!&訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

沖縄の写真、天気が良くて景色がとても綺麗ですね。
それに猫たちの写真の撮り方もとてもお上手で、
猫の可愛さにとても癒されています。

桜子ちゃん、あまり無理しないで早く元気になってね。
カードも、とても可愛いです!
by ポートス (2008-08-01 12:49) 

あっちゃん

へえ~!募金箱があるんですか。次行ったら絶対募金しますv(・∀・*)
by あっちゃん (2008-08-01 21:23) 

モコ

首里城近くのニャンコ。
実家のニャンコに似てる子がいます(^^
それにしても募金箱があるなんていいですね!
by モコ (2008-08-01 21:51) 

桜♪

1枚目の写真が 渋いですね カラーの白黒面白いですw
by 桜♪ (2008-08-01 22:02) 

Nora

ネコの募金箱、ノラネコ何でしょうか?
でも、みんなに愛されていれば、幸せでしょうね。
by Nora (2008-08-01 22:42) 

miyoko

今帰仁城の猫ちゃん、ちょっとぽてっとしていて
可愛いですね。今頃は毎日、真っ青な空の下
燦々とした太陽のもとで暮らしているのでしょう
か?それとも昼間は木陰に待機しているので
しょうか?と考えてしまいました。^^

by miyoko (2008-08-01 23:43) 

gogohanasakura

皆さま、急にいろいろと忙しくなって、皆さまのところに訪問しても、nice!の押し逃げになって申し訳ございません。
もう少し時間を作りたいのですが、遅い時間の訪問になりすみません。

ろったさま
 いつも御覧いただいてありがとうございます。暑い日が続きますが、沖縄のさわやかな青空でも御覧いただければと思いました。
 
green_blue_skyさま
 いつも御覧頂いて、ありがとうございます。今帰仁城には、昔から募金箱があるんですよ。何匹もいるんですが、地元の方がごはんをあげています。

ぴこぴこぴいさま
 首里城は今も復元作業が続いていて、毎年お城が大きくなっています。是非行ってみてください。眺めがとてもいいですよ。でも、有料ゾーンにはあまり猫はいないんですが、無料の売店近くが多いように思います。

Michyさま
 いつも御覧いただいてありがとうございます。沖縄は猫が多いですね。とてものんびりしていて私は好きです。募金箱は相方さんが4年ほど前に行ったときからあったそうで、私も最近行ってあることを知りました。皆さんで大事に育てておられるようです。琉球犬は、遺伝子が最も古く、台湾や中国の犬に近いらしいです。日本では北海道犬の遺伝子にのこっているとか、相方さんからの受け売りですが本土にいる犬とは遺伝子が違うらしいです。

あんれにさま
 募金箱はいいですよね。私もこんなの始めてみました。でも、世界遺産になり、整備が進んでいるので、将来はどうなるのかちょっと不安です。画像処理は下手で、なかなかレイヤーを使うのも難しいです。切り抜きはあまりに大変で閉口しました(;^_^A アセアセ…

おにいさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ユキさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ポートスさま
 これからもよろしくお願いいたします。とても天気がよくてきれいでした。これは今年の1月上旬に行ったのですが26度近くもあり、こんなに暑いのは珍しいと地元の方もいっておられました。1月なのにもう夏でした。写真をお褒めいただきありがとうございます。でも、たぶんカメラがいいんだと思います(;^_^A アセアセ…

チビ姫さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

yamagatnさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

yukiさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

あっちゃんさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。ええ是非募金してあげてください。小さな木箱の募金箱ですがいかにも手作りって感じで、地元の方の優しさが伝わります。

モコさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。そうなんですか、かわいい猫でしたよ。募金箱は、私もとてもいいなって思います。こういう募金箱が増えればいいのに。それに、いつか機会があったら猫も飼いたいとおもっています。

桜♪さま
 いつも御覧頂いてありがとうございます。実はあれはカラーなんですよ。たまたま、朝日が差し込んだときにうまく撮れたものなんです。私もこの写真好きなんですけど、なかなか二度目が撮れないんです(;^_^A アセアセ…

Raeさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

Noraさま
 いつも御覧頂いてありがとうございます。たぶんあのあたりは売店と博物館しかない山の上なのでノラネコさんではないかと思います。

miyokoさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。あの真っ青な空の下でのんびりしているんだろうなぁと思うとまた行ってみたくなります。

月夜さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。
by gogohanasakura (2008-08-03 03:58) 

かおり

うわ♪琉球犬w
赤虎の甲斐犬にちょっと似てますね♪
朱礼の門のネコさん。
ここにもタイガが!!(笑)
by かおり (2008-08-03 23:06) 

BlackTiger

暑中見舞い、かわいいです。
沖縄の猫ちゃんたちも楽しませていただきました。

by BlackTiger (2008-08-04 13:18) 

ナオ

きれいな青い空!
ずっと見てたくなる空ですね。
ねこちゃんたち、みんなかわいい!
地域の方たちにかわいがられているんでしょうね。
by ナオ (2008-08-04 20:16) 

gogohanasakura

皆さま、急にいろいろと忙しくなって、皆さまのところに訪問しても、nice!の押し逃げになって申し訳ございません。

かおりさま
 とても人慣れしたワンちゃんでした。何度か見ていたのですが、近くで見たのは初めてでした。
1234のnice!キリ番を押していただいてありがとうございます。
 又、記念カード発行します。よろしかったら、お受け取りください。でも、もう少しお待ちください。すみません。

xml_xslさま
いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

takemoviesさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

HALさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

BlackTigerさま
 そう言っていただけるととてもうれしいです。ありがとうございました。

しげのんさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

minsukeさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ぴーすけ君さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ナオさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。とてもかわいがられているようで、いつかまた行ってみたいです。

Noraさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ポムさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

たねさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

blue9さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

miiyaさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

イリスさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

はにぃさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

kozu*さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

pom405さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。
by gogohanasakura (2008-08-10 04:00) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます♪
by ぴーすけ君 (2008-08-10 09:28) 

gogohanasakura

たくぞーさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

さちこさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

JOKERさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ぴーすけ君さま
 暑中お見舞い申し上げます。いつもご覧いただいてありがとうございます。
by gogohanasakura (2008-08-14 12:45) 

mustitem

今帰仁城,行ってみたいです。
猫さまたちには,いろいろなところで出会えますね。
by mustitem (2008-08-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。