SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

糊こぼし [朝の桜子とリンタロウ]

きのう、奈良へいきましたが、もう一つご紹介が・・・
東大寺のお水取りの時期だけ発売される和菓子があります。
”糊こぼし”です。
椿の花を形どったとてもきれいな和菓子です。
P1060702.jpg















これは萬々堂通則の糊こぼしですが、私はここのがとても気に入っています。
きれいだし、とてもなめらかな舌触りでとてもおいしいですよ。

今日はすこし暖かくなりましたが・・・
ウチのふたりは・・
P1060705.jpg













ふたりはこんな感じで・・・
--お姉ちゃん、カイロ代わりに、ぼくを使ってるんじゃないですか?
P1060709.jpg














もうちょっといいじゃないの・・・
P1060715.jpg














--めんどくさいなぁ・・・
----といいながらもいっしょにいるやさしいリンちゃんです(^_^;

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 2

green_blue_sky

きれいな和菓子。
でもやはり食べてみたい(大汗)
by green_blue_sky (2012-02-05 08:45) 

マチャ

来月の今頃は、もうお水取りですね。
今年は行けるかな・・・でも毎年寒すぎて(^-^;
by マチャ (2012-02-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分姉弟のおネム ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。