SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

大船鉾みました!? [お祭り]

--パパとママは?
P1040368.jpg

















京都駅の方に行ったみたいよ。
P1040227.jpg















--お姉ちゃんは行かなかったの?
P1040371.jpg
















テレビのニュースで大船鉾が復元されていると聞き
見に行ってきました。
京都駅前のヨドバシカメラビルの文化財展示室で展示されていました。
これが四条町の大船鉾です。
P1040346.jpg















結構、大きいですよ。
150年前に消失しましたが、装飾品は残っていたらしくて・・・
150年前の装飾品を残しているなんてびっくりです。
裏側は
P1040352.jpg
















内部の構造がよくわかって面白いですよ。
現存している船鉾町の船鉾はこれです。
P1020477.jpg















今年の祇園祭で撮影したものです。
P1020476.jpg



















これと比べると、まだいろいろな部分が復元されていないですね。
屋根や彫刻など・・・
P1040347.jpg













まだ、すべてを復元するまで何年もかかるらしいです。
屋根の復元には、まだ何億円も必要みたいです。
P1040355.jpg















お祭りも大変ですよね。

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 2

OMOOMO

大船鉾雄大で迫力ありますね。何年も何億円もかかるんですか?凄い事ですね、リンちゃん、桜子ちゃんがかわいいですね。
by OMOOMO (2011-10-30 16:15) 

のらん

何億ってかかるんですか(?_?)
でも、歴史ある立派な鉾、復元して欲しいですね~
by のらん (2011-11-01 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ママのおやつ2寝てたのに・・・ ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。