SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

ウチの犬と猫たち [桜子とリンタロウ]

いつものようにおネムから始まる二人です。
--お姉ちゃん、紙袋で遊ぼうよ!
P1010002.jpg













なんで、紙袋なの?
P1010030.jpg
















--一緒に入ったら楽しいよ!

少し時間が経ちましたので、名前の由来をお話したいと思います。
ブログのニックネームの華桜子は、以前飼っていた華子(大阪生まれの雑種)という猫の「華」と桜子は今飼っているポメラニアンの「桜子」をとって名付けました。去年から縁あって東京からやってきたノルウェィジャンフォレストキャットの「リンタロウ」が家族に加わりました。これまで、夫婦でそれぞれ子供の頃から飼っていた猫は雑種、三毛、キジトラ、サバトラ、チャトラ、アビシニアン、アメショ、犬は、アメリカンコッカースパニエル、ダックスフンド、シェルティ、柴、雑種です。基本猫犬多頭飼いです。その他には、アゲハチョウの各種(ブログには書いていませんが相方さんが好きで、庭で自然に増えるように柑橘系の木を植えています。貴重種のみ鉢植えで育てて放蝶しています。庭木を含めて毎年100匹以上は育っていると思います。幼虫の嫌いな方もいるのでブログには載せていません。近年温暖化の傾向にあり大型のクロアゲハ系が増えています。幼虫もかなりグロテスクです。私は見るのもチョット・・・)と鳥はインコなどを飼っていました。

華子の写真は
をご覧ください。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

green_blue_sky

庭に蝶がたくさんいるんですね(^▽^)
蝶になる前は、誰でも苦手ですね~
by green_blue_sky (2011-04-28 12:28) 

Mineosaurus

私も昔は蝶を幼虫から育てていました。ジジイになった今でも、五台山や植物園でミカドアゲハやジャコウアゲハを見たり、庭にアサギマダラが飛来するとちょっとどきどきします。アゲハチョウの幼虫の触角の異臭は好きではありませんが幼虫は飼ってましたね。
by Mineosaurus (2011-04-28 20:47) 

OMOOMO

これまで凄い数のワンニャンを育ててこられたのですね。アゲハチョウも見たいです。
by OMOOMO (2011-04-29 00:13) 

華桜子

みなさまへ
今日もご覧いただいてありがとうございます。

green_blue_skyさんへ
 家の前が山なので、野鳥に食べられることも多いんですよ。

Mineosaurusさんへ
 蝶を育てていたんですんね。私はとても・・・。あまり蝶は好きではないんですよ。 

OMOOMOさんへ 
 たくさんいましたが猫はほとんど野良猫で、自然に家に居着いたり、飼い主が飼えなくなったりした猫を育てていました。
by 華桜子 (2011-04-29 15:55) 

Cazz

うちも庭に生息していたアゲハの幼虫を
糞太郎〜糞五郎と名付けて見守っていました∧∧
自然ではなかなか成虫になれないみたいですね・・・
いつも鳥にやられてしまっています。
今年もうちの山椒に来るだろう糞太郎達の
動向を楽しみにしています♪
by Cazz (2011-05-03 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはよう!お菓子? ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。