SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

なんなの? [ある日の出来事]

 

えっ!

ナンなんでしゅかこれ?!

2261788

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンのディスプレイの上に何か乗ってるでしゅよ!

2261789

 

 

 

 

 

 

 

お尻を向けて! 

態度が悪いでしゅね!

2261790

 

 

 

 

 

 

 

 

それに!

桜子は、そんなところには乗ったことがないでしゅ。

どうして乗ったんでしゅか?

それにそれに!

あなたは誰?

ママと楽しそうにしないでくだしゃい!

・・・・桜子には挨拶がないでしゅね?

2261791

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ!

パパさん!どうにかしてくだしゃい!

あのこ、なにもしゃべらないでしゅ!

2261792

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば桜子のところに連れてきてくだしゃい!

猫さんはパパにあげるから、ママと遊びたいでしゅ!

ママ:パパじゃダメ?

パパさんはすぐ寝るからダメでしゅ!

2261793

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・猫はどこかで買ってきたそうでしゅ

ママは、今日、お友達と奈良でお食事をしたそうでしゅ。

桜子が一人で留守番でちた。

奈良町や興福寺辺りも歩いたそうでしゅ。

 

奈良町

2262268

 

 

 

 

 

 

 

 

興福寺三重塔 

2262269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興福寺五重塔 

2262270

 

 

 

 

 

 

 

 

興福寺五重塔 

2262271

 

 

 

 

 

 

 

 

旧興福寺境内の復元作業現場

(この一帯は、奈良公園、後方に見えるのが奈良県庁)

2262272

 

 

 

 

 

 

 

 

 興福寺は、明治の時(藤原家だったこともあり)華族に列せられました。そのため東京に移住したので、境内のほとんどは奈良県に移譲されています。現在も五重塔や金堂などの堂塔だけが興福寺として残り、それ以外の部分は奈良公園となっています。旧境内に奈良県庁や文化会館が建てられています。(明治維新から10数年後に東京から奈良に戻った方々が現在の興福寺を復興しました。) 今、ちょうど国宝の特別公開で、五重塔の初層にも入れますよ。来年3月から興福寺の阿修羅像が2ヶ月ほど東京国立博物館でも公開されるらしいです。

猿沢之池

2262273

 

 

 

 

 

 

 

 

パパもママも、子供の頃奈良に住んでいたそうでしゅよ。(近くに住んでいたらしいでしゅが、全く接点はないそうでしゅ・・・ふしぎでしゅね~♪)

猿沢の池の盆踊りや、若草山の山焼きが記憶によく残っているそうでしゅ。

桜子も一度連れて行って欲しいでしゅ。

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

よろしかったらポチッと押してくださいませ。

↓また復活させました!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

green_blue_sky

桜子ちゃん、デカ鼻で撮影されていてかわいい。
かわいい猫ちゃんがいますね。どうやって上ったのかな??

奈良はいいですね。ちょっとだけ行ったことがありますが、もう記憶が薄いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-31 23:21) 

mitsu

モニター上のねこさんいいですねー
たぶん見つけたら買ってるかも・・・
買えなきゃ作る~mitsuの新コンセプト(笑)
奈良・京都好きです~歩きたい・撮りたい!
来年3月ですか~お会いしてきます・・・^^
桜子ちゃん~お鼻がほどよい湿り具合~
けんこーの証拠ですね!
by mitsu (2008-11-01 08:42) 

ソニックマイヅル

ワンちゃんめちゃ2かわいいです!^^;
by ソニックマイヅル (2008-11-01 08:43) 

Rae

いやーーーーん、懐かしい!!奈良!!!
あしびの郷には行かれました?
あこの一個ずつ包装された梅干し、とってもおいしいですよ。
あぁ。奈良公園でぼけーーーっとしたい。興福寺の工事もまだやってるんですね。

モニターの上のネコさんかわいい(#^-^#)
by Rae (2008-11-01 16:37) 

あんれに

アップの顔の桜子ちゃんが可愛いです
モニターの上のネコの人形が良いですね
奈良にはもう何年も行ってません
今の時期は観光には良い季節ですよね
by あんれに (2008-11-01 19:16) 

Michy

こんにちは。
かわいい猫ちゃんお置物ですね〜。
さり気なく足がおりているところが素敵。
無機質なパソコンの上にちょこんとあると
いいですね、
そしてダンナ様とは昔ご近所さんだったのですか?!
でも、お互い知らなかったの?
わ〜、なんかロマンチックだわ〜!
by Michy (2008-11-02 17:02) 

ぴこぴこぴい

桜子ちゃんは、猫ちゃんにママをとられてちょっとヤキモチやいてるのかな(^.^)かわいいですね~♡
by ぴこぴこぴい (2008-11-02 18:07) 

桜♪

うちも 同じ街で育ったけど 年齢差が微妙なので 中学あがるまで 相方のことは知りませんでした。
家も 1㎞はなれりゃ 遊ばないし^^;

猫の置物の 足 可愛いw
by 桜♪ (2008-11-02 21:56) 

kozu*

モニターの上の猫ちゃん、可愛いですね♪
足が垂れてる?所なんかも、素敵です~
私も見かけたら、即買いですよ~(笑)

桜子ちゃんの鼻アップな写真、可愛い~(*^m^*)

by kozu* (2008-11-02 23:15) 

yuki

桜子ちゃんのお鼻、おもわずつんつんしたくなりますね~。
by yuki (2008-11-03 15:00) 

pastel

最初に目に飛び込んできた、ドアップ桜子ちゃんに
やられました^^ かわいい♪
奈良ですか・・・秋の奈良はいいでしょうね。
子どもの頃や、学生の頃、奈良によく遊びに
行きました^^
by pastel (2008-11-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。