SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

ススキの絨毯(曽爾高原)1 [旅行]

曽爾高原1(奈良県宇陀郡曽爾村)

ここはどこでしゅか?

2180577

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ママ:曽爾高原(そにこうげん)っと言ってススキの名所よ。

   場所は奈良と三重の県境付近よ。

2180578

 

 

 

 

 

 

 

 


ススキだらけでしゅね。

2180579

 

 

 

 

 

 

 

 


桜子からは何も見えません!

2180580

 

 

 

 

 

 

 


大きなススキでしゅね~。

2180582

 

 

 

 

 

 

 


ここに来て初めて全景がわかりまちた!

2180581

 

 

 

 

 

 

 

 


おかめ池って言うんでしゅか?

歩き回りたいでしゅ!

2180618

 

 

 

 

 

 

 

 


パパ:ここら辺は沼地だし、水たまりがあるから、
   もう少ししてから歩こうね。

山全体がススキなんでしゅね。

2180621

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、桜子からはなん~にもわからないでしゅ。

2180625

 

 

 

 

 

 

 

 


ここに池があるんでしゅか?

2180628

 

 

 

 

 

 

 

 


ママ:そうみたいね~

   実はママにも見えないの(;^_^A アセアセ…

2180630

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は天気がいいから暑いでしゅね(18℃くらいね)

2180632

 

 

 

 

 

 

 

 


でも風があるから涼しいでしゅ。
お水くだしゃい!

2180659

 

 

 

 

 

 

 

 


なんでここだけこんなにススキが生えてるでしゅか?

2180660

 

 

 

 

 

 

 

 


パパ:本当は屋根に使うススキなんだよ。
    屋根には、瓦や、新しい屋根材が使われるようになって しだいに使われなくなったんだよね。 そこでススキのはえていたところに商品価値の高い杉が植林されるようになったんだよ。 もうあの山の上まで杉の木があるだろう。

 ・・・・・ そこで、こんなきれいな景色をなんとか残そうとみんなが努力して あの頂上の杉の木の下からこの一帯が残される事になったそうだよ。 昔はもっとススキが多かったんだろうね。

2180662

 

 

 

 

 

 

 

 


そうなんでしゅか。あの山の上には、杉が植林されているでしゅね。

あそこも、もとはススキだったんでしゅか?

・・・のこって、よかったでしゅ!

2180661

 

 

 

 

 

 

 

 


風になびいて絨毯みたいでしゅね。
きれいでしゅ!

2180663

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、ススキの切り株が痛いでしゅ!
もう歩けません!

2180664

 

 

 

 

 

 

 

 


休憩してくだしゃい!


ママ:あっちのワンちゃんは、飛び回ってるわよ。


桜子には無理でしゅ。
肉球の間に切り株が挟まって歩けません!


明日に続く!

それじゃ、皆さんおやすみなさい。

今日もご覧頂いてありがとうございました。

よろしかったらポメッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

green_blue_sky

秋の風景ですね。
歩くには程よい感じ、桜子ちゃんは切り株で歩きずらいんだ(;^_^A アセアセ・・・
みんなで歩くにはいいですが、かなり距離がありそうですね・・・
by green_blue_sky (2008-10-06 06:12) 

桜♪

さくらこちゃんは ハードな靴はいてないものねぇ
あんよ 痛いよね^^;
子犬用の水のみで 飲めるのはうらやますぃです。
最近は うちも くまたんを載せて出かけるときは 水を忘れないようにしています

バックにいれて歩ける大きさは どこへでもついて行けていいな~


by 桜♪ (2008-10-06 11:01) 

かおり

桜子ちゃん、いっぱい歩いて疲れちゃったんですね。
確かにススキの切り株は痛いよね。

この水のみでお水飲めるんですね~
ふぶきは無理でした…。
どうも飲み方が解らないようで、しまいには嫌がって顔をそむけるしまつ…。
パート2も楽しみにしています♪
by かおり (2008-10-06 13:02) 

nyan

キャ~、かわゆい写真たくさんで、嬉しい~^^
(疲れてても、かわいいw)

あ、111記事ですね☆
by nyan (2008-10-06 13:14) 

Michy

わ〜、ススキがこんなにあるなんて!
パパさんの説明に思わず「ほっほ〜」と
頷いてしまいました。
これだけ沢山あると見事ですね。
そしてバッグに入っている桜子ちゃん、とっても
かわいいわ。
確かに桜子ちゃんの目線だと何も見えないもんね。

by Michy (2008-10-06 17:07) 

pastel

ススキの穂に光があたって綺麗ですね♪
バッグから顔を出してる桜子ちゃん、
ちょっとお疲れ顔?(笑)
でもそこがまたとってもかわいい♪
by pastel (2008-10-06 18:38) 

miyoko

ススキ、綺麗ですねぇ
バッグから顔を出してる桜子ちゃん、かわいい♪

by miyoko (2008-10-06 20:57) 

Rae

下界よりちょっと涼しいし、気持ちよかったですか?
昔に行ったことがあるんですが、ちょっと寒かったです(^^)
かばんから顔を出して~(#^-^#)かわいい~~!
by Rae (2008-10-06 21:32) 

あんれに

曽爾高原ですか 初めてしりました
関西方面はあまり行かないので知らない所ばかりです
両サイドのススキがいっぱいの道が素敵です
桜子ちゃんもススキ道のお散歩が楽しそうです
青空に山にススキととっても綺麗な景色ですね
by あんれに (2008-10-06 21:47) 

BlackTiger

奈良ってこんな風景ですねー。
子供のころから遠足とかでよく行きました。
ワンちゃんは一緒に遊びに行けていいなあ。。
桜子ちゃん都会っ子なんですね。足を鍛えよう!^^

by BlackTiger (2008-10-08 07:55) 

wonfeel

桜子ちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
by wonfeel (2008-10-08 13:09) 

ぴこぴこぴい

お天気が良くて本当に気持のよさそうなところですね♪
桜子ちゃんはいろんなところに連れて行ってもらえてしあわせね(*^^)v

by ぴこぴこぴい (2008-10-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。