SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

朝ご飯とダイエット [今日の桜子]

ママ!ご飯忘れてませんか?

1935756

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯作ってましゅか?

1935757

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ!ママ!ママ!ご飯まだでちゅか?

1935759

 

 

 

 

 

 

 

 

できまちたか?

見せてくだちゃい!

1935760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンジンさんとササミのミンチでちゅね!

サイエンスダイエット以外はおいしそうでちゅね!

1935761

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと混ぜてくれまちたか?

1935762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたんで、食べるでしゅ!

1935763

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のブログデビューの時は体重が3.5kgでちたが、

2.8kgになりまちたし、ダイエット食はもう終わりにするでちゅ!

これからは、もう少し、ササミさんとニンジンさんを入れてください!

ママ:獣医さんは2.8kg以下にしなさいって言ってたけど・・・

   もう少し、様子見てからにしましょうね~。

   おやつもパパから毎日もらってるしね~

えっ~もらってないでしゅ!

 ダメでちゅか、桜子がお医者さんに頼むでしゅ

(ママ・・・・来月まで、お医者さんには行かないからね。)

 

今日もご覧いただいてありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

Michy

こんばんは。
桜子ちゃん、ダイエットに成功して偉いですね!
こんなに小さいのにダイエットする必要があったんだ~。
うちなんか…(涙)
ご飯を待っている桜子ちゃんのお顔、本当にかわいい
ですね。
ついついおやつもあげたくなっちゃいません??
by Michy (2008-07-18 19:07) 

ぴこぴこぴい

桜子ちゃんダイエットせたの!
エライね~。
うちのももも、ダイエットさせないといけないんだけど、ついついいろいろあげちゃってぜんぜんダメ(>_<)
避妊手術したから太りやすいってこともあるらしいんですけど・・・

by ぴこぴこぴい (2008-07-18 21:04) 

green_blue_sky

ダイエット中なんだ。まだ体重を下げないといけないんだ(;^_^A アセアセ・・・
桜子ちゃん、頑張れ~
by green_blue_sky (2008-07-18 21:16) 

kozu*

桜子ちゃん、可愛いね~~(*^m^*)
がっついて食べてる姿も。(笑)

ダイエット中なんですね~
でも成功に近づきつつあるんですね。
桜子ちゃん、がんばってねー!
by kozu* (2008-07-18 21:32) 

あんれに

桜子ちゃん ダイエット成功おもでとうございます
ワンコの0.7kg減は大変な数字ですね
ウチのも昨年、野菜ダイエットさせました
おやつも低カロリーなら安心できると思います
ダイエットメニューを作るのも大変ですよね
by あんれに (2008-07-18 21:43) 

gogohanasakura

Michyさま
 ダイエットをしてるのは、いくつか理由があり、体重を下げるほかにも、一番の大きな理由は、食物アレルギー(おなかに湿疹ができるんです。)があるからなんです、・・・・どうもそれが、市販の缶詰やレトルト、乾燥フードが原因だったようなんです。
 そこで、いろいろと試したところ、アボダームとサイエンスダイエットが問題なかったのですが、・・・・・桜子にはおいしくなかったようで数日すると食べなくなったんです。
 そのため、これにゆでた野菜や、卯の花、鶏肉ミンチを混ぜたところ食べるようになったんです、・・・・・ところが、また湿疹が、・・・・・そこで調べると今度は鳥の脂が悪いようで、ササミに代えたところ湿疹がほとんど無くなるようになりました。
  たぶん、納豆を食べるのも、卯の花を食べていたからかなと思うのですが、Michyさんのブログを見てから、納豆をあげるようになったんですけど、・・・・本当に納豆が好きみたいで、私たちが食べると必ず要求するようになりました。(;^_^A アセアセ…

たくぞーさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。
 
takemoviesさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ぴーすけ君さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

blue9さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

Noraさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ぴこぴこぴいさま
 そうなんです。白い犬だからか皮膚も少し弱いようなんです。実は、食物アレルギーでの湿疹は、シャンプーなどにもあるようで、お医者さんからは、毎日薬用シャンプーをするようにとのお話があり、今年初めまでは毎日シャンプーをしていました。・・・今年に入ってからは、トリマーさんから紹介された市販のシャンプーに変更しても問題がなくなりましたが、・・・・いまでも、散歩のあとのシャンプーはかかせません。
 いままで飼っていた犬や、猫では考えられないことをしています。散歩のあとは毎回大変です。
 でも湯船につかるのが好きみたいで、よく居眠りします。(;^_^A アセアセ…

green_blue_skyさま
 まだもう少し下げた方がいいらしいんですが、もうこれくらいでいいんじゃないかと思っています。

mustitemさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

kozu*さま
 はい、ありがとうございます。もうこれくらいで大丈夫ではないかと思っています。

あんれにさま
 ありがとうございます。あんれにさんのところは本当に毛づやもいいし、理想の体型ですね。
 おやつは、お医者さんからもらったものを細かく砕いてやってます。
 でも、最近はいいものと悪いものがわかったので、市販のものも裏の成分表を見てあげるようにしています。
 実は牛肉系のモノがだめなんです。その点さえ注意していればよいようです。

nyanさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。
by gogohanasakura (2008-07-19 13:12) 

チビ姫

桜子ちゃんホント毎回可愛いっ!!(´▽`)
アレルギーあるんですか!?大変ですね><
ウチの子は何キロぐらいがベストなのかよくわからずなので、今度ワクチン接種のときに、獣医さんに聞いてみようと思ってます^^

by チビ姫 (2008-07-19 16:42) 

Rae

桜子ちゃん、ダイエットしたんですねー。すごいぞ!
桜子ちゃんの2.5倍の大きさです、Mon兄さん…。


by Rae (2008-07-19 17:53) 

michelin

桜子ちゃん めちゃ可愛い~
ダイエットしてるなんて偉いですねぇ
うちもダイエットしないといけないんですけど・・・ついつい飼い主がぐうたらなものですから(^_^.)
体重維持頑張ってくださ~い!!
by michelin (2008-07-19 21:43) 

yuki

桜子ちゃんダイエットしてたんだ~!
実家のポメは柴犬にしか見えないほど巨大化してます。。。(^^;)
by yuki (2008-07-19 22:26) 

miyoko

ご飯を待っている桜子ちゃんのお顔、可愛いです。



by miyoko (2008-07-19 22:28) 

ユキ

へぇぇ、にんじんとかいれると
量が増えていいですね~
うちも、量増やしてあげようかなぁ・・・
カリカリだけだと
なんとも貧相な量でなんだかかわいそうなのよね・・・。
by ユキ (2008-07-21 11:59) 

gogohanasakura

チビ姫さま
 実は獣医さんはかなり厳しく言われているのですが、やせるとやはり夏バテしやすいような気がします。

Raeさま
 私も体重が・・・・増えてるのに、桜子にあやかりたい!
 なんて思っています。(;^_^A アセアセ…

michelinさま
 ありがとうございます。獣医さんはもう少し痩せた状がと言われるんですが、いままでこんな小型犬を飼ったことがなかったものですから・・・・親バカで、相方さんが大事にしすぎるような・・・(;^_^A アセアセ…

yukiさま
 ダイエットはしてるんですけど・・・結構いろいろ食べさせているような気がします。

miyokoさま
 ありがとうございます。桜子も喜んでいますU^・^Uワン!

ユキさま
 ニンジンは好きですよ~。甘いからでしょうか、でも獣医さんは、カリカリだけにしなさいって言うんですけど・・・・それだけではかわいそうな気がして・・・最後にたどり着いたのが、たべたいものはなんでもあげるけど、バランスさえ気をつければなんとかなるんじゃないかと、カリカリプラス食にしています。・・・・カリカリだけだと食べ残す日がでてきて、こうした食事になりました。


 
by gogohanasakura (2008-07-22 09:18) 

gogohanasakura

miiyaさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

おにいさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

さちこさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ろったさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

xml_xslさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

runaさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

pom405さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

by gogohanasakura (2008-07-22 09:24) 

桜♪

食べ物アレルギー タンパク質を多く取ると うちのくまたんも 耳の裏側に かいかいでます 最近はあげてもほんの一口です とても不服そうにみてますが お互い我慢です~
by 桜♪ (2008-07-22 12:01) 

gogohanasakura

桜♪さま
 食べ物は難しいですよね。最近はかなりいおいろな食べ物に慣れてきたような気がします。でも、やはり、牛肉系のものがダメなようです(;^_^A アセアセ…

minsukeさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

kontentenさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

アヤメさま 
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

mitsuさま 
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

あっちゃんさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

モコさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。
by gogohanasakura (2008-07-27 12:55) 

はにぃ

ももをさん@5kg超え

デカイ。チョオ健康。アレルギーも夏バテも風邪もなし。
ごはんは 肉や野菜、ご飯などの その日私たちが食べるモノを
味付けなしで調理して 食べさせてます。

でもデカイ。。。
by はにぃ (2008-07-28 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂上がりあそんでよ!4 ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。