SSブログ
FC2 Blog Ranking いつでも里親募集中 goo

白浜 1(和歌山編) [白浜]

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)] 

今日は桜子も連れて行ってくれるでちゅか? 

ママ!どこへ行くでちゅか?

ママ:和歌山県の白浜へ行くわよ!

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]

京都を出て、奈良に行ってから、大阪を経由して、和歌山に行ったでしゅ。(要するに2府2県行ったでしゅね。)

1884011

 

 

 

 

 

 

 

奈良市平城京付近でちゅ。

たくさんの犬が散歩していたでちゅよ。

1884013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはどこでしゅか

ママ:岸和田よ!ここはドッグランがないから、紀ノ川まで待ってね。

1884015

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑いでしゅね。

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]

1884017

 

 

 

 

 

 

 

ここが紀ノ川サービスエリアでしゅか?

 ママ!ドッグランに行こうよ~。

1884018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、眺めがいいでしゅね!

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]

最初の訪問先は田辺の闘鶏神社でしゅよ!

パパより:平家物語でも有名な弁慶が生まれたとも言われている場所です。後に熊野水軍が、源氏に味方するのも、ここでの闘鶏によって決めたと言われています。そのあと壇ノ浦に行って源氏に勝利をもたらしました。

1884061

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ:桜ちゃんここは入れないから外で待っててね。

    おみやげ買ってくるからね!

おみやげでしゅか?

1884062

 

 

 

 

 

 

 

かわいい猫さんと鶏さんでしゅね 

これは闘鶏神社のおみくじだそうでしゅ。

おみくじは、猫さんは体内に、

鶏さんは足下に巻かれている紙だそうでしゅよ!

おみくじは大吉でちた。ヽ(^。^)丿

[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]

それでは、いよいよ白浜でしゅよ!

1884020

 

 

 

 

 

 

 

紀州博物館前でしゅ。

博物館ではお抹茶が出るそうでしゅ。

茶道具や、鳥の屏風、版画なんかが展示してあるそうでしゅ。

いろいろな鳥が描かれている屏風は特にすばらしかったそうでしゅ。

この博物館の横にはステキな公園がありますが、

ペットは入れません。残念でしゅね。

白浜は公共の場所や、海岸もペット禁止ですよ。

かなり厳しいので注意が必要でしゅ!

今日はここまででしゅ!

 

今日もご覧いただいてありがとうございます。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 22

モコ

桜子ちゃんと一緒に旅行した気分で
見られました(^^
おみくじも猫さんと鶏さんで可愛いですね♪
by モコ (2008-06-30 06:48) 

green_blue_sky

桜子ちゃんも一緒に旅行。楽しそう~
でも海岸など厳しいですね・・・
かわいいおみくじ、面白い(^○^)
by green_blue_sky (2008-06-30 08:37) 

みゅう

あちこち行けて、桜子ちゃんも楽しみましたね~^-^
おみくじも大吉で、幸先いいかも(^_-)-☆
by みゅう (2008-06-30 12:54) 

あっちゃん

桜子ちゃんも一緒に旅行で、楽しそう〜♪おみくじかわいい(⌒o⌒)置物として、飾れそうですね。
by あっちゃん (2008-06-30 15:41) 

gogohanasakura

モコさま
 おみくじなかなかいいでしょう。他にも何種類かあるんですよ。猫と鶏は変わらないんですが、いろいろな形があっておもしろいですよ~。

green_blue_skyさま
 海水浴場の保護のために、かなりいろいろと努力しておられるらしいですが、できれば歩ける浜辺もあるといいんですが・・・・

みゅうさま
 あちこち行きました。とても楽しかったです。
 900番目のnice!ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。数日中に記念カード発行します。よろしかったらお受け取りください。

あっちゃんさま
 一緒の旅行は安心でいいですね~。いつもは、相方さんか私が桜子と留守番することが多いんですが、みんな一緒だと楽しいですね。
 おっしゃるとおり、このおみくじ、置物として飾れますよ~。
by gogohanasakura (2008-06-30 18:04) 

miyoko

桜子ちゃん、一緒の旅行でなんだか嬉しそうですね。
白浜、私もいってみたいです。
おみくじ、かわいいですね。
by miyoko (2008-06-30 19:12) 

Rae

一緒にドライブ、いいですね~。
うちも車は平気みたいなのですが、トイレの問題があり長距離ドライブは難しいです。トイレのことさえ解消出来たら一緒に遊びに行けるのになって思ってます。

by Rae (2008-06-30 19:19) 

あんれに

桜子ちゃん 一緒にドライブに行けて嬉しそうな顔してます
車の中ではおとなしくしてお行儀が良いんですね
闘鶏神社のネコの置物が可愛いです
おみくじは大吉がでて良かったですね
白浜は海岸までペット禁止とはかなり厳しいと思います
by あんれに (2008-06-30 20:04) 

Michy

こんばんは〜!
ロングドライブお疲れさまでした。
でも、今回は桜子ちゃんも一緒に行けてよかったですね。
初めての場所は犬が入れるか、入れないかを確認しないといけませんね。
マナーの悪い人もいるので、最近は厳しくなっているのでしょうか?
こ〜んなかわいいおみくじ、初めてみました!
しかも大吉!よかったですねー。
旅の続きも楽しみにしています。
by Michy (2008-06-30 22:16) 

gogohanasakura

Noraさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

miyokoさま
 とてもいいところでした。少しひなびたところもあって・・・昔は相当賑やかだったようです。砂浜は白くてきれいでした。

Raeさま
 トイレさえうまくいけば行けますよね~。大阪市内はSA(休憩場所)が少ないので、市内は避けてとおりましたが、SAにはいるまで我慢しているようでした。やはり一時間ごとに休憩が必要かもしれません。一緒に行けるといいですね。

あんれにさま
 あんれにさんのを見て行ってみましたが、なかなかあんれにさんのような写真は難しいです。もう少し頑張らないとダメですね~。
 禁止条例は白良浜付近が特に厳しく、喫煙、バーベキュー、ポイ捨ての四項目が看板で禁止されていました。
これは白浜町の都市公園条例で付近の公共公園及び都市公園(白良浜のような海岸も含まれるそうです。)に適用されるそうです。

Michyさま
 1日車に乗っていたのでだいぶ疲れたかもしれません。
でも、桜子は車が好きみたいで、車の中でも外ばかり見て、はしゃいでいました。疲れると後ろの座席で眠っていました。
私達も桜子がいて、往復400㎞ぐらいの旅でしたが、とても楽しい旅でした。
それにおみくじ可愛かったですよ~。

おにいさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

HALさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

minsukeさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。
by gogohanasakura (2008-07-01 12:41) 

ユキ

海岸もダメなんですか!!
きっとマナーの悪い人がいるんでしょうね・・・。

ワンコをつれていると
入れる・入れないがあるから
夏のおでかけはドキドキですよねぇ・・・
by ユキ (2008-07-01 14:06) 

mustitem

いまこういうおみくじをたまに見かけますが,なかなかかわいいですね。
by mustitem (2008-07-01 18:32) 

おにい

トラックバックは「受付/承認後表示」の方が良いかも知れませんね。
by おにい (2008-07-01 22:07) 

ぴこぴこぴい

桜子ちゃんは、パパママと一緒にドライブ行けて幸せね~♪
でも入れないところもいろいろあってちょっと残念。

おみくじはかわいいし、大吉だしラッキーでしたね!
桜子ちゃん今度はどこに連れて行ってもらえるのかなぁ~♡
by ぴこぴこぴい (2008-07-01 22:58) 

michelin

桜子ちゃん かわいい~ なんだか胸キュンしちゃいます。
犬が入れないところが多くて残念でしたね~
もう少し増えてくれないと一緒にお出かけ出来ないですよね
子供を躾けられない親がいる世の中だもの子供も入場禁止なんてこともあったりして (^_^.)犬と一緒にしちゃいかんね。
でも子供がokなら犬もokにして欲しいものですねぇ

by michelin (2008-07-02 13:35) 

桜♪

おみくじの猫の表情がいいですね とりもいけてます~可愛い

ほんと犬連れで出かけるには 殆どは置いて行かなくてはいけないので ちょっぴり 可哀想ですが ごく一部のマナーの悪い飼い主によって 真面目な飼い主が迷惑するのですよね

なかには 抱っこしてならOK なんていう観光地もあるようですが・・
by 桜♪ (2008-07-02 13:46) 

かおり

紀ノ川SAのラン、蛇口がかわいいですよねw
桜子ちゃん、楽しかった?
良い思い出作りできたかな?
ワンコ禁止の場所があるのはちょっと悲しいですよね。
それもこれもマナーの悪いオーナーがいるせいですよね!!
by かおり (2008-07-02 15:13) 

ナオ

助手席にワンちゃんを乗せてドライブ~ってのに憧れてるんですよね^^
たまに見かけたりするとうらやましくって、かわいくてテンションが上がります。(笑)
一緒に旅行ができるってのもいいですね。
楽しさ倍増じゃないですか?
by ナオ (2008-07-02 18:15) 

gogohanasakura

ユキさま
 白良浜のような海水浴場付近が特に厳しいようです。でもとてものんびりしたいいところでした。高速道路が最近開通したので、かなり便利になっています。

mustitemさま
 こういうおみくじ最近増えてるらしいですね。見たのは初めてだったんで、思わず買っちゃいました(^_^)

猫屋福助(株)さま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

yukiさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

ぴこぴこぴいさま
 桜子はテンションが上がりっぱなしで、でも車の中では外ばかり見て比較的おとなしかったです。白浜は、マナーには厳しいので、海岸沿いはゴミがなくてきれいでした。でもちょっと残念でした。

michelinさま
 少し残念でしたが、いいところでした。綺麗に保つにはむずかしいですね。和歌山はペットが行ける宿が少ないですし、これからのようです。関西全体でも少ないですしね。

桜♪さま
 三重県なんかは、抱っこしてればOKの施設は多いですね。和歌山はまだ少ないようです。おみくじかわいかったですよ~。

かおりさま
 実は人が多くて、ドッグランまで行けなかったのです。でもちょっと狭かったようなきがします。あとでお聞きしたら和歌山のSAでは,唯一のドッグランだったようです。行けばよかったです(;^_^A アセアセ…

ナオさま
 そうなんです。一緒に行けてとても楽しかったです。
一人おいておくのはかわいそうですものね~。旅行に行ってもペット連れの人を見るととてもうらやましかったです。

アヤメさま
 はじめまして!ソネフォトのあやめさんですね。ご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
by gogohanasakura (2008-07-03 09:26) 

みゅう

900を踏んでいたことに気付かなくてごめんなさい(^_^;)
カード楽しみにしていますね~^-^
by みゅう (2008-07-03 18:30) 

kontenten

我が家もどいつか連れて行きたいですが(w)
猫ばかり6匹なので、どうにも・・・^^;
六助でも連れて行きますかね (^^)
いやいや、車にスプレーされそうですので・・・
やめておきます(-_-)
by kontenten (2008-07-03 22:59) 

gogohanasakura

xml_xslさま
 いつもご覧いただいてありがとうございます。nice!とご訪問ありがとうございました。

みゅう さま
いいえ、いつもご覧いただいてありがとうございます。
たいしたカードではありませんが、よかったらお持ち帰りください。

kontentenさま
 そうですよね、たくさんいると難しいですよね。ウチもいまは、一匹だからできることですね。
by gogohanasakura (2008-07-04 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

沖縄の猫1白浜 2(和歌山編) ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング 伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」 TBS ishop 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 楽天トラベル株式会社
アフィリエイトならリンクシェア DoCLASSE ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。